K様 販売車 1999y メイフェア A/T
実は昨年11月に購入して頂いていました なぜ今始めるかといいますと、オーナーさんが女子高生、当時高校2年生で卒業するときまでにという事で御来店いただきました この車両なら車検もまだ残っていますし、前のオーナーさんも現在 garage MINIの販売車を購入していただき大切に乗ってくれていると言う経緯もありベース車両の価格も抑えられます (オマケに、ここで書いて良いか判りませんが、garage MINIは学割制度があるとかないとか?) という、訳でこんなに好条件の車両もなかなか無いので即決してくれました いや〜、女の子がMINIに乗ってくれているのは本当にかわいいので必然的に気合も入ります オーナーこだわりのO・E・Wになります |
|
さあ、作業に入ります | |
外装類を外し、徹底的にスチーム洗浄しました | |
ガラス類を外しペイントの準備とエンジンミッションを降ろします | |
エンジンミッションを降ろしました | |
ボディの方はペイント待ちです | |
ペイントが終わりました いい感じのオールドイングリッシュホワイトに塗りあがっています |
|
車両の組み付けも進めたいのですが、他の作業が入ってしまっていてなかなか進みません 他作業と平行してエンジン、ミッションを先に進めます 降ろしたエンジンミッションをバラしました ガスケット、シール類からはオイル漏れもあり、カーボンも溜まってます |
|
A/Tとブロックを切り離してます | |
ブロック、シリンダーヘッド共に全てバラしました 清掃に入ります |
|
清掃、点検、調整をし消耗品は交換で組み付けに入ります |
|
ヘッドも同様に組み付けて行きます | |
シリンダーヘッドが完成しました | |
ブロックも完成し、リビルト済みのA/Tと合体しました | |
シリンダーヘッドを取り付けしました |
エンジンミッションが完成です 本日、ETCの方も届きました |
|
お待たせししまっていて、大変申し訳ありません 細かな作業が入ってしまい手一杯でなかなか、じっくり作業できませんでした ようやく片付きましたので組み付け開始です リヤ廻りを組み付けしました |
|
内装もきっちり清掃し、取り付けました フロアーカーペットは、極上USEDのスカイブルーに交換し 天張りもUSEDですが綺麗な物に交換しました |
|
ガラスを全てはめ込み、外装の磨きを行っています | |
ボディの方がビカビカに磨きあがりました | |
足回りを進めます リヤです、ブレーキ廻り、ハブなどをやり直します ハイローも取り付けしました |
|
フロントです | |
アッパーアームに取り付く解りやすく言うとジョイントの受けです プラスチック製ですので、減ります 減ってプラスチックが無くなってしまうと、金属同士が擦れギコギコ音が出ます 何百円の部品なのですが、交換は大変ですので、こういう作業の時には交換しておきます |
|
ハイローも取り付けアッパーアームも取り付きました そのついでにラバーコーンも状態の良い物に交換しました ロアーアーム、テンションロッドもブッシュを交換し取り付けました |
|
ハブのオーバーホールです もうおなじみのOMEGAグリスを使用し作業しました ボールジョイントも調整しました |
|
こちらもおなじみの、ドライブシャフト対策溶接と国産ブーツです | |
ステアリングラックのブッシュも減ってしまっていましたので交換です 当然ブーツは国産品、タイロッドエンドも交換です |
|
ブレーキマスターもオーバーホールしました | |
外装廻りを取り付け、サブフレームマウント交換、アース線取り付けなどが終わりました | |
いよいよエンジンミッションを載せます |
これもおなじみで、フューエルストレーナー交換 | |
バッテリー、ターミナル、ケーブル交換 | |
補器類を取り付け、エンジンをかけました | |
エンジン廻り、足廻りが完成しました | |
ほぼ完成です、後は細かな調整や最終仕上げ、試乗をして納車OKになります。 | |
完成です お待たせしてしまった分、より良い感じに仕上がりました いつもながら、機構廻りはバッチリです また元気に走らせてあげて下さい 一生、乗ってもらえたら嬉しいな |
|
HOME | |